

今日も暑いです。。。

今日も暑いです。
豊岡は36度ぐらいまで上がってます。

風もなくとっても暑く感じます。

そういえば、7月1日ぐらいから雨降ってないような??
内陸側は大雨が降ってますが、海岸沿いは降って無いですね。。。

最近、チェックもろくに出来ませんが、みんな元気にしてます。
放置している各水槽からは稚ビーさんがいますのでこのまま増えてほしいです。

4月生まれの個体はあと2カ月ぐらいで戦力ですね。
来月、後半ぐらいには選別して行きたいと思います。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

更新できません。

忙しくてなかなか更新できません。

写真を撮る時間もなく困っております。

朝と夜簡単なチェックのみとなってしまってます。。。

がんばって行きたいと思います。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

暑いです。。。

暑いです。。。
今日も32度ぐらいですか?
会社の目の前の竹野浜海水浴場はたくさん泳いでおられます。

7月に入り仕事が忙しくなり、なかなか更新できません。

海老さんチェックもなかなかできませんが、元気にしてます。

7月中はなかなか更新できないかな?

息子は8月上旬の退院予定です。

海水浴シーズンは忙しいですね。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も35℃??あつすぎます☆

暑すぎます☆

20120719.jpg

今日も豊岡は35度でした。
風が無かったのでいつもより暑く感じました。

色々掃除なども進めていますが、なかなか前に進みません。
各、放置している水槽は稚を多く見るようになりましたので、順調の様です。

エアコンはフル稼働です。。。

切る事無く動かしてます!

明日は雨が降るようです。
30℃ぐらいで許してほしいです♪

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も暑いです☆

今日も36度??
第四

今日も暑いです。
予想は36度??
湿度は低いのでカラッとしてますがとっても厚いです。

水槽部屋は25℃でエアコンが動いてます。

調子は良い様ですが、抱卵が少なくなったかな??

餌は一週間ぐらい与えてません。

そろそろ赤虫を投入したいと思います。

水槽をのぞくと稚が増えてますので順調のようです☆

夏は始まったばかりですのでがんばって行きたいと思います♪

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水漏れ??

水漏れ??

20120715.jpg

水位が下がってます。
そして、止まりました!!!!

一度、水を抜いて接着したいと思います!

今日、豊岡は35度まで上がった様です。

今年も電気代が怖いです。。。

仕事いっぱいです♪
楽しいです☆

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

遅くなりました☆

無事にお届けできて安心しました☆

DSC_0649.jpg

今回は3名様がご当選???でしたので3個に分けて発送しました。

袋はエビさんを発送する時の袋です。

写真はありませんが、海老さん発送出来る環境で発送しました!

結構このサイズの発泡がたくさん余ってましたので、捨てるのもったいなくて溜めてるんです。

気温が上がり始めて26~27℃ぐらいまで室温が上がってます。

エアコンは26℃で動いてます。

最近ではHVさんが1匹☆になりました。

孵化実験の稚ビーさんが半分ぐらいになってました。

まだまだ、安定しませんね。。。

がんばって仕事して飼育に戻ります!

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プレ企画発送しました☆

プレ企画発送しました☆
ご当選された方、しばらくお待ちください♪
今から出張行ってきます!帰りは7月13日です!

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なぜ全滅したのか??

なぜ全滅したのか??
20120707.jpg

写真はサティライトの取り付けの水槽です。

親個体は元気です。ミジンコ・水の透明度・水草の成長・水の臭い・餌食いどれも抜群です。
でも、稚海老は全滅しました。

プレ企画の横にもサティライトを取り付けて孵化させてますが、こちらは元気です。

約1カ月生存してますが、落ちること無く元気にしてます。

ではなぜ一匹も残らなかったのか??

目に見える違いは、

サティがSとMの違い。失敗はサティM

下に敷いたソイルが1.5cmと3mmぐらい 失敗は1.5cm

勿論、同じ血統でもないですし、抱卵した日も違います。

目に見える違いはこの二個です。

次からはサティMでの孵化とソイル厚敷きはやめたいと思います。

同じ様に、セットして違いを調べたいと思います♪

結果は残念ですが、色々やりながら進めるのは楽しいですね。

水槽内孵化は結構調子良さそうです。

平行して進めてまいります。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プレ企画 結果発表☆

結果発表☆

20120706.jpg

わかりますか???

生存個体は、ゼロです。。。

結果、

土佐海老さん 
ツルさん 
Nailerさん 

の3名の方が近い(予想12匹)ですので大当たりです☆
仲良く3Lを送ります♪

3名の方は郵便番号ご住所やお名前電話番号をお願い致します。
カギコメでお願いします♪

理由は分からないんですが、隣のサテライトは1か月以上たちますが、20匹ぐらい成長しております。
もう少し、様子を見ます!

たくさんの方が多く残る様に予想して頂いたなかで大変申し訳ございません(笑)

言い訳や状況は後日ご報告致します!

今日は結果報告にとどめます。。。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

結果発表の前に☆

6月30日で受け付けを終了しておりますプレ企画!
結果発表を前にエントリー頂いたかたと予想の匹数を発表致します。

以下 エントリー頂いた方と、予想の匹数です。

土佐海老さん 12匹
ツルさん 12匹
Nailerさん 12匹
岩海老さん 13匹
リンムーさん 13匹
かじぱんまんさん 14匹
きよさん 14匹

となっております!
結果は出ております!

えっ!?違うよって方おられましたら本日中にお知らせください!
明日発表致します!もうしばらくお待ちください♪

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ebimp

Author:ebimp
試行錯誤しながらいろいろやってます。失敗の連続ですw

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
