

今日は雪が降ってます☆

今日は雪が降ってます。

少しですが、エビ部屋の片づけが進んでおります。
半年間放置してましたのでなかなか進みませんが…。

避難先として60*45*45を2本立ち上げ準備中です。
原点に戻って飼育当初行った立ち上げで準備する予定。
※エ-ハイム底面Fからエ-ハイム2213+サブフィルタ-
 ソイルは数種類 残り物 
 
昨年の失敗を糧にして、大量の立ち上げは止めておきます(笑)
幸い我が家は複数血統では無く、ブリ-ド選別の為に各水槽に分けておりましたのでシャド-とビ-で2本あれば行けます。

今年は無理ですが来年にはアマノのレイコンにチャレンジしたいと思います。
ので、今から水草育てます(笑)

今年はゆっくり準備期間として来年に備えます!!

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お久しぶりです☆

長くブログ更新する時間も無くバタバタとしておりました。
息子の病気が発症したのが、一昨年…少しずつ良い方向に向かっておりましたが、昨年の6月より入退院を繰り返す様になりました。症状が、落ち着き昨年のクリスマスに退院してからは良い方向に向かっております??
はっきり言って分かりません。非常に難しい病気の様でなかなかです。
本人は入院中も元気です。他の患者様にご迷惑をおかけするぐらい元気です。
毎回、血液検査でひっかかります。
今は、退院して元気にしております。

さて、息子の病気と仕事で私は11月中旬生まれて初めて救急車に乗りました。。。
過労です(笑)
おかげ様で2日で回復して元気にしております!
しかし、それ以外の時間を割く事は出来ず、エビ部屋は放置状態でした。
足水&餌やりが精一杯の状態でしたのでかなり悲惨な事になっております。

仕事&息子も落ち着きつつありますので徐々に頑張って行こうと思います。

まずはじめにオ-ルリセット!!!!


ってそんな時間無いです。

少しずつ頑張ります。

※放置中にコメント頂きました方々ありがとうございます。
 完全復活しましたら訪問させて頂きます♪
 春までには復活しますよ♪

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

ebimp

Author:ebimp
試行錯誤しながらいろいろやってます。失敗の連続ですw

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
