

元気にしてます☆

元気にしてます☆

20130330 (2)

取りあいですね☆

20130330 (1)

何に群がっているのかは内緒ですが結構集まってます(笑)
赤個体は移動完了しましたのでここで少し育って頂きます。

無選別で放置しながら、♀個体を抜いて行きます。
20匹のメス個体とシャド-をかけてハイブリを取ろうと思います。
1年以上の計画になりますが気に入ったハイブリットを作りたいと思います。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まだ沈みません☆

題名の通り まだ沈みません(笑)

20130329.jpg

結構乾燥してたんですね!

気長に待ちます☆

全体的に安定してますので放置状態に突入です!

立ち上げた吸着系???のソイルはまだアンモ出てますのでフル回転です!!
吸着系のソイルはやっぱり難しいですね。

いつもは半分半分でやってます。

今年は、吸着系だけと栄養系(アマだけ)やってますけどたぶん栄養系のアマで落ち着くと思います。

ソイルはまだまだ実験していきます!!

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

キュ-バパ-ル植えました☆

キュ-バパ-ルを植えました。

20130328.jpg

情けない感じになってますね!
エビさんもいないんで抜かれる事はないですね!

ちょっと根付いて来たらエビさんをコケ対策で入れます。
Co2の添加はもう少しあとになります。

もう2・3回換水して落ち着いたらCo2添加に入ります☆

久しぶりにキュ-バを植えましたが個人的には満足です!
ポイントは水を8割ぐらい抜いて植える!
水量が多いと浮きます!ピンセットについてきます!!

当たり前ですか??(笑)

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

茶コケが出てきました(笑)

茶コケ増殖中☆

20130323.jpg

汚らしいですが個人的に好きです。

ピカピカの水も好きですが茶コケは好きです。
エビさんが繁殖する水槽はこの茶コケ多い気がします。

勿論、セットして時間がたってないので仕方ないですが…。
えびさん投入したらなくなりますね。

この水槽の投入予定は4月下旬からです。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水草水槽です☆

水草水槽になる予定です☆

20130321.jpg

現在、水作りの為に放置してます。
アマゾニア仕様ですので換水を何度か繰り返してます。
透明度も上げって来てますのでメタハラ設置したりなんやかんや進めていきます☆

奥にミドボンの頭が見えますがCO2はまだまだ先になります。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

追加3台立ち上げ☆

追加で3台立ち上げましたよ♪

20130320 (1)

勿論、ここまで2週間ぐらいかかってます。

20130320 (3)

吸着系なるソイルを使いましたが、アンモニア出てます(笑)

20130320 (2)

モス撒こうと思うんですが浮きますので漬けてます☆
アンモニアも出てますしちょうどいいですかね。

沈んで、モス撒いてアンモニアが抜けたら投入します。
ちょっと怖いんで外部投入するか迷ってます

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

60×45 右側 移動完了

立ち上がったみたいなので移動開始しました。

20130319 (3)

モスも巻き立てですが、ツマツマされだして元気が出たみたいです。

20130319 (2)

問題無いみたいですのですべて移動させようと思っております。
これで水槽1本片づけが出来ます♪

今週中には移動完了したいと思います。

↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新規2本完成しました☆

立ち上げ完成しました☆

2013.03.10.2

右は2月20日スタ-トです。
ソイルはごちゃ混ぜです。
現在、小さな虫を確認できますのでアンモニアチェックして先発隊を投入します。

左は3月6日スタ-トです。
ソイルはアマノ-マル9Lパウダ-2Lです。
本日50L変水しました。

照明をメタハラに変更してますのでコケ対策で多めの変水で対応します。
1週間ごとにに30L交換して4月下旬に完成予定です☆

2013.03.10.1

昨年から維持してますが調子は悪くないみたいです。
今回立ち上げた水槽が完成したらすべて移動してこちらをリセットします。

3月中にあと3本立ち上げて当面5本で管理したいと思います。
秋には選別?の予定ですので秋には4本プラスします(笑)

昨年は1カ月で8本とか立ち上げてましたが今年はそんな元気無いです。。。
5本の内1本は二酸化炭素添加の水草水槽の予定ですので楽しみです。


↓参加してます↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ebimp

Author:ebimp
試行錯誤しながらいろいろやってます。失敗の連続ですw

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
