

ミクロ フォークリーフ

子株を巻いてはや2ヶ月。


ギザギザ感がいい感じです!

出品しようかと思いましたが、もう少し状態を良くしてから出します!

あと、一ヶ月もしたらいい感じになると思います!

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ホシクサ 続き


昨日より伸びてます!

こりゃ、忙しくなりそうだw

フォークリーフやボルビなんかが大きくなったのでソロソロ出品します。

ミクロのスモールリーフの子株もとれそうなんで一緒に出します!

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

発芽 ホシクサ

発芽しましたw

早い気がします!


いっぱい出てきてます!

かなり、可愛い芽ですw

毎日の霧吹きシュッシュが楽しみです!

記録も兼ねて。ホシクサspポラリス

このまま少し成長させて、間引くというか、移植していきます。この作業が難しいですがこれをしないと大きくなりません。

ある程度、発芽したら水位をあげて水中化の準備をします。

この時期なら屋外のほうが早いかなーw


先日巻いたブセです。

ふた株セットしてます。

成長遅い??そうかな?

ソイルに挿したら早い気がします。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

バクテリア剤

毎日添加してます。


オリジナルブレンドです。

市販の物を数種類混ぜて作っています。

この手の商品は一応、一通り購入して試しました。食いつきなど色々みたなかで良い物だけをブレンドしています。主に微生物と稚エビのエサになります。

ブレンド数は12種類になり、配合も決めています。これを毎晩添加するのが日課です。

固形のエサはだいたい2日に一回朝入れます。

今は三種類をローテで与えています。

他の食べないエサはヤマトのエサになってます。冷蔵庫はエサだらけですw

それでも新しいエサを見つけると購入してしまいます。やっぱり一度試してみないとね。

固形エサの一番お気に入りは、紅蜂さんのレッドビーアンビシャスです。あの解け具合はいい感じです。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ホシクサその後

その後です。


なにも変わってませんw

当たり前ですね!

その他、ミクロやブセを巻きました!

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

産卵開始

産卵開始しました!


布袋草も準備完了です!


ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

浮き草

好調に落札頂いております。


たくさんの方によろこんでいただければ、と思います!

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

120水槽

ごちゃ混ぜ水槽です。


フルアマゾニア仕様で一年維持してます。

最後の旧アマ水槽です!!

色々入ってます。

調子は悪くない感じですねー

お気に入りは、巨大なボルビと水中化ヤマサキカズラです。気にする必要のない楽ーな水槽ですww

ゆくゆくは選別外水槽か水草繁殖水槽にしますw

難点は。。。

デカイ。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

メダカ

今年もはじめました!


冷やし中華ではなく、メダカです。


マリンブルーです。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ホシクサ

今年も挑戦しようかと


発芽は毎年します。

夏頃、悪い癖がでてダメになります。

今年は頑張りたいですw

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

モズク 乾燥!

乾燥させます!


もちろん、天日干しで。。。


ちょっとになりましたw

しかし、これを与えるのは勇気がいりますねー

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブセ クダガン

半分放置水槽から


流木巻きつけ約一年。

切っても切っても子株が出てきますね!

水温は21度 一応、CO2は添加 蛍光灯は2灯です。株も大きくなった気がします。切った子株は


ソイルに挿してます。

どんどん増えますね

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

餌投入!

餌をいれてから


集まって来る時はなんとも可愛いもんです。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

新エサ?

モズク発見!


フコイダンがいいんですか?

乾燥させますw

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

夜中の写真

実は。。。

稚エビが結構います。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オークション出品の水草について

ご覧頂きましてありがとうございます!
P5060450.jpg

数年前より、アオウキクサアマゾンフロッグピットなどを送料込でオークションに出品しております。

送料が120円かかり、ジッパーなどもタダではございませんがずーっとこの値段で出品しております。
出品手数料もかかり販売しても儲けは無いに等しい感じです。

しかし、オークションに出品する前はすべて捨てておりました。
結構、増殖しますので捨てるのがもったいないな~っと、思ったのがきっかけです。

アクア用品は効果不明なものが非常に高価で販売されております。
器具・餌・添加剤…などなど!!
もちろん、光熱費!!電気代は半端無い感じですw

すごく金のかかる趣味だと思いますが、ちょっとした工夫や自作。成分を分析しての代用品などでかなり出費を抑えることができます。私は、ビーシュリンプを飼育しておりますので水質浄化のためにウキクサを入れています。あまり増えると暗くなり調子を落としますので定期的に間引きます。落札頂きました方から多くのリピートを頂いております。
もちろん、無農薬です!

個人的には多くの方に喜んで頂きたいと思っておりますので回数を分けて定期的に出品しております。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

ebimp

☆参加してます☆ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







たまには・・・

P5060454.jpg

スマホ以外の写真でw

3日ほど、餌を切っていたのでよく集まってきます!

お気に入り個体はなかなか前に来てくれません!

ebimp

☆参加してます☆ 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ニテラ

またまた100円即決でw


落札頂きました!

ありがとうございます。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

透明度

一気に透明度が上がりました!


特別な事はしてないのですが。

バクテリアの素の添加量を増やしたのと、外部からの排水位置を変えて、水面を叩くようにしました。

それでかな?

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

パイロット投入?

パイロットを投入しようかな?


ヤマトは元気にしてます。

うーん。

悩むw

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ヤマサキカズラは。。。

枯れました。



復活に期待します。


どことなく、元気がない。

様子をみます。

ebimp

↓参加してます↓ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ebimp

Author:ebimp
試行錯誤しながらいろいろやってます。失敗の連続ですw

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
