

メダカ

孵化しました!


ボウフラだらけですが、実は二匹ほど写ってます。

今後に期待します!

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ホシクサ、その後

ホシクサをいじりました。


これを…


こんな感じにしました!いい感じでしょ?

ピンセットでヌキヌキではなくグリグリで移動しました。

今は葉が三枚ぐらいですので10枚ぐらいになったら水槽に投入したいと思います!

ビーが必ず抜きますので今から対策を考えます!!根がある程度張ればヤマト以外は抜けないかな?

故障エアコンは新品になりましたw

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ホシクサ

少し成長しました!


密度がやばいので、少し移植したいとおもいます。それをすると成長が全然ちがいますので。

間引き  ですが、ちょっと違います。。。

次回、報告させて頂きます。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エアコンが。。。

故障しましたw


ぶん回して、やっと26度ぐらい!

見ていただくと室外機の基盤異常らしいです。

部品2万出張費2万ぐらいで直るらしいですけど、原因も特定されてませんし、新しいのを買います。

あーあ。

なんとか夏前で良かったかな?笑

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブセ

久しぶりに切りました!


お決まりでソイルに埋めてます!


春に埋めたのは花が咲きそうです!

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コケコケ。

いい感じにコケコケです。

今、立ち上げ二ヶ月です。

今回は、第二部隊30匹投入しました。60w水槽ですのであと30程精鋭を投入して放置したいと思います。夏頃にはもう一つ立ち上がりますのでさらに選別といきたいですが、なかなか難しそうです。

ボルビィティスなんかをトリミングして出品しました。アオウキクサなどは最近落札されにくくなってきました。時期的に不要ですからね!

もう少し様子をみて冬までお休みしようかと思ってます。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ミラーユニットについて

左はミラーユニット装備です。

体感、あまり意味ないかなーと思ってましたけど装備した方がかなり明るいです。

装備すると水面に光がユラユラと。

色的には白くなりすぎる気もしますが。。。

まあ、お好みでw

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なんでも水槽


かなり、ジャングルになってきました。

ちょっとトリミングを進めます!

最近はすることがなくなってきました。

頑張って探しますw

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ホシクサ


少し大きくなってます!

30株はありますね。

もう少ししたら植え替えますね。今回はロックウールを使ってみます!

ebimp

陸を歩く

陸を歩いていました。

画像は失敗ですが、アマフロやアオウキクサの上を徘徊してましたw

それにしてもアオウキクサの増え方がやばいです。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々に

久々に

この水槽は良く増えています。

まだまだ選別はできないですが!

アオウキクサが増えすぎてキューバパールグラスが可哀想な感じです。

ebimp

☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

順調!

順調に高速ツマツマ。

もう少し追加していきます!

ebimp


☆参加してます☆ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

ebimp

Author:ebimp
試行錯誤しながらいろいろやってます。失敗の連続ですw

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
